白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録

【スポンサーリンク】

ショールームといえば、

【スポンサーリンク】

ショールームといえば、何を浮かびますか?

それは「キッチンのショールームでしょ」とブログの流れ的に思うかもしれませんが、僕は違います。

 

 

何かというと・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

車のショールームです(笑)。

 

 

これから車好きの僕が行きたいショールームを3つご紹介します。

 

f:id:shirobotchan:20200514181824p:plain

 

ショールーム紹介

 

NISSAN CROSSING

f:id:shirobotchan:20200514175806j:plain

日産ブランドをグローバルに発信する拠点であり、未来のクルマの展示や最先端コンテンツで車と人と社会との新しい関係が体験できます。

大型画面を使ったプレゼンテーションや2階の巨大透過型ディスプレイ「バーチャル ファサード」などコンテンツが様々あります。
2Fには カフェやブティックもあります。

 

行きたい理由

僕の妻がお母様と一緒に行ったそうで、僕の永遠の憧れであるGT-Rを間近で見てきたそうです。羨ましいこの上ないです。

僕もいつか行きたいです。

 

日産車が好きな理由

頭文字Dという漫画で出てきた、GT‐R32という車に心奪われ、映画ワイルドスピード2でGT-R34を見て、さらに心奪われました。

ドラマ相棒で神戸君がR35乗っていて羨ましいと思いました。

 

 

MEGA WEB

f:id:shirobotchan:20200514175817j:image

 

見て、乗って、感じる”モビリティの体験型テーマパークで、テーマごとにつくられた3つの施設があります。

トヨタ車が展示されている「シティショウケース」、大人はもちろん、免許を持っていない子どもまで運転体験可能な「ライド スタジオ」、往年の名車が並ぶ姿が壮観の「ヒストリーガレージ」があります。
他にもトヨタ車の試乗ができる!「ライドワン」などがあり、楽しむことができます。

 

行きたい理由

とにかく楽しそう(笑)。

未来の車、最新の車が見れるのはもちろん、昔の車も見れたりしてトヨタ好き、車好きには、たまらないショールームですね。(テーマパークですねこれはもう(笑))

 

トヨタ車好きな理由

漫画頭文字Dの主人公が乗っていたトレノ86の白黒パンダにみんな憧れました。僕もその一人です。あと、映画ワイルドスピードスープラが好きすぎてたまらない。

現行のスープラもいいですな(笑)

 

 

Honda ウエルカムプラザ青山

 

 

f:id:shirobotchan:20200514175831j:image

 

ホンダの本社の1階を使って、ショールームにして、ホンダから発売されている車たちが展示されています。見て乗って楽しむことができるほか、カフェスペースやエコドライブや安全運転を学べるシミュレーター体験なども楽しめます。

 

行きたい理由

車の他にバイク、F1マシンやHondaの幅広い製品などが展示されているので見てみたいですね。ファンにはたまらないと思います。

 

ホンダ車好きな理由

頭文字Dに出てくるシビックが好きですね。特にEK9はカッコいいです。NSXのレーシングカーやF1マシンもHondaの技術が積み込まれていて好きです。

 

最後に

f:id:shirobotchan:20200514182318p:plain

 

他にもスバルやベンツ等、車メーカーのショールームがあり、全部行きたいです。

上の3つは特に行きたいショールームです。

 

僕自身、学生の頃から頭文字Dという漫画を読み車が好きになり、今現在でも好きでいつかスポーツカーに乗りたいなと思っています。

f:id:shirobotchan:20200514181918p:plain

 

かなえたい夢の1つですね(笑)。

いつになるかわかりませんが・・・

 

すいません・・・

今度こそ本編に戻ります(汗)。

 

↓1日1回ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

【スポンサーリンク】