白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録

【スポンサーリンク】

セキスイハイムの最終仕様確認~陸~

【スポンサーリンク】

f:id:shirobotchan:20200729002009p:plain

 

最終仕様の見積もりの確認が終わり、再び設計士と今後の工事日程を確認していきます。

 

合わせて読んで↓

www.shirobotchan.com

 

 

 

f:id:shirobotchan:20200711232959p:plain


設計士

今後の工事日程について確認しながらお話します。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

お願いします。

 

f:id:shirobotchan:20200724001502j:plain

お願いします。

 

 

目次

 

 

 工事日程

  • 1/27~1/31   土地の草刈り、整備等
  • 2/1               地鎮祭・配置確認
  • 2/4~2/5    地盤補強確認・工事
  • 2/6               基礎着工
  • 2/27     据付
  • 3/14             中間立ち合い
  • 3/27             社内検査
  • 3/28             施主検査
  • 3/31             引渡

 

 据付に関しては、雨天・強風等の悪天候の場合は中止する場合があります。

その際は、事前に連絡してくれます。(前日あたりに連絡くるそうです。)

 

こうしてみるとタイトなスケジュールですね。

内装工事含めてしっかりやってくれるのか少し不安になりました。

 

 

その他日程

  • 1/12 金銭消費賃貸契約
  • 1/19 外構打ち合わせ
  • 1/23 土地決済
  • 1/26 インテリアフェア
  • 2/16 セキスイハイム工場見学

 

外構の打ち合わせに関しては、何回か打ち合わせがあると思いますがまだ未定です。

 

最終仕様確認の打ち合わせが終わっても、色々とイベント、打ち合わせがあって僕たち夫婦のスケジュールもタイトです(笑)。

 

 

打ち合わせ終えて

 

 

f:id:shirobotchan:20200711232959p:plain


設計士

これで最終仕様確認は終了となります。
お疲れ様でした。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

お疲れ様でした。

 

f:id:shirobotchan:20200724001502j:plain

お疲れ様でした。

 

f:id:shirobotchan:20200519182602p:plain

ハイム

お疲れ様でした。
長い時間の打ち合わせお疲れだと思いますが、明日銀行で土地のローンの打ち合わせがございますのでよろしくお願いいたします。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

お願いします。

 

f:id:shirobotchan:20200724001502j:plain

お願いします。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

やっと終わったわ

 

 

最終仕様確認は一日かけて終わりました。

この時はしっかりと打ち合わせ出来たと思いましたが、後から滑り込みで仕様変更したり、色々と後悔したりとありましたので近日中に書いていきたいと思います。

 

最終仕様確認の次の日に、休むことなく銀行で土地のローンの打ち合わせがあります。

はたしてしっかりと打ち合わせすることが出来るのか。

次回は滅多に入らない銀行の中で打ち合わせにドキドキで乞うご期待ください。

 

↓1日1回ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

【スポンサーリンク】