白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録

【スポンサーリンク】

インテリアフェアへ冷やかしに行こう!

【スポンサーリンク】

f:id:shirobotchan:20200823161459p:plain

 

セキスイハイムのインテリア担当にインテリアフェアのお誘いがあり、冷やかしになると思いますが行くことになりました。

ちなみに、私の妻は乗り気ではなかったですが、半ば強引に決定しました。

 

インテリアフェアは今年の1月の下旬にあり、その時はコロナが東京都に何人か出ましたというニュースが流れる程度であまり深刻な問題ではありませんでした。

しかし、行くのは多少なりとも躊躇しながらもマスクをしてインテリアフェアへ行きました。

 

住んでいる所から電車へ行き、乗り換えを何回もし最寄り駅へ着きました。

そこから会場まで迷いながらも着き、受け付けをしました。

 

このインテリフェアはセキスイハイムの他に各ハウスメーカーが参加しており、ミサワホームトヨタホーム等大手のハウスメーカーが何社かありました。

 

しばらくして他のお客様の対応していたインテリア担当と合流し、いよいよ会場入りしました。

 

 

目次

 

 

インテリアフェアとは

各家具メーカーが揃った会場で、担当のインテリアコーディネーターがご相談にお応えしながら案内し、お気に入りのものを特別価格で購入できます。

上質な家具を普段買うより安く買えますので、お金を持っている人たちにはたまらないフェアです。

お金を持っていない僕たち夫婦の場合はただの冷やかしか、こんなものがあるのかと見学だけになる可能性が高くなるフェアになります。

 

 

 ソファ編

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

どの商品を見たいとかありますか。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

とりあえず、ソファですかね。
家のやつは古いので。

 

f:id:shirobotchan:20200724001502j:plain

そうだね、ソファ見たいね。

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

かしこまりました。
ソファを重点的に見ていきましょう。

 

 

僕たち夫婦が気に入ったソファのメーカーをざっくり紹介していきます。

 

日本フクラ

ドイツの家具メーカーであるフクラ社から最先端の技術と日本のイノアックのウレタン技術と融合させた家具メーカです。

 

f:id:shirobotchan:20200823002210j:image

出典:日本フクラ

 

お気に入りだったのは、フィナンシェの2PアームレスソファカウチSです。

背クッションを3つ付けました。

 

 

カッシーナー・イクスシー

イタリアに誕生した家具メーカーで家具業界において数少ないリーディングブランドとして世界中に知られています。

イクスシーはカッシーナと独占代理店契約を結び日本で販売する権利を持っており、独自のセレクト&オリジナルブランドを展開しています

 

f:id:shirobotchan:20200823002222j:image

出典:カッシーナ・イクシー

 

お気に入りだったのは、マラルンガソファ3人掛けグラインド、オットマングライドのベージュです。

 

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

一応見積りの方を出してみますか。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

一応お願いします(笑)。

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

かしこまりました。
帰る頃までには見積もり書を渡せると思いますので。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

わかりました。

 

 

ダイニングテーブル編

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

他に見る所はありますか。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

強いて言うならば、ダイニングテーブルですかねえ。

 

f:id:shirobotchan:20200724001502j:plain

一応見てもいいかもね。

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

かしこまりました。
見ていって気に入ったのがありましたらご案内します。

 

 

僕たち夫婦が気に入ったダイニングテーブルのメーカーをざっくり紹介します。

 

シラカワ

創業より50年以上にわたり飛騨高山で家具を作り続けてきた木工家具メーカーです。

 

f:id:shirobotchan:20200823134922j:image

 出典:シラカワ

 

僕たち夫婦がお気に入りだったのは、ブラックウォールナット材ダイニングテーブル(w150  D90  H70cm)、ブラックウォールナット材アームチェア、チェア各2つずつ。

 

 

見積もり編

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

お疲れ様でした。
見積もりの方がもう少しできるのでお待ちください。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

わかりました。

 

f:id:shirobotchan:20200724001502j:plain

わかりました。

 

 

待っている間にフロア、水まわり等のコーティングを行っているコーティング専門業者の営業を受けました。

これに関しては、良いなとは思いましたが金銭面の余裕がないので断念しました。

水まわりのコーティングの見積もりを出してもらいましたが、これに関しては割愛します。

 

 

f:id:shirobotchan:20200404194428p:plain

インテリア

お待たせしました。
見積もりの方が出来ました。

 

 

ざっくりではありますが、ソファとダイニングテーブルの見積もりをを紹介します。

 

日本フクラ

  1. フィナンシェ2Pアームレス: ¥264,000
  2. カウチS:                                   ¥311,000
  3. 背クッション(小):                      ¥30,000
  4. 背クッション(大)×2:                  ¥74,000

               値引き :-135,000

                消費税:¥568,000

           合計:¥624,800

 

 

カッシーナー・イクスシー

  1. MARALUNGAソファ 3人掛けグライド(ベージュ):        ¥1,380,000
  2. MARALUNGAソファ オットマングラインド(ベージュ):  ¥330,000

                                                                                             値引き:-86,000

                                                                                             消費税:¥164,800

                      合計:¥1,812,800

 

 

シラカワ

  1. ブラックウオルナット材テーブル(w150 D90 H70cm):¥219,000
  2. ブラックウオルナット材アームチェア×2:                     ¥126,000
  3. ブラックウオルナット材チェア×2:                                ¥104,000

                        値引き:-100,000

                                                                                     消費税:¥36,800

                      合計:¥404,800

 

 

3つを合計すると約290万です。

高すぎて手が出ないのはもちろん、お金があったとしたら建物につぎ込みます(笑)。

これに関しては、それぞれの価値観だとは思います。

人によっては安く買えて良いという方もいると思います。

僕たち夫婦の場合は大人しく量販店で買おうと思いましたが(笑)。

インテリアフェアは冷やかし目的で行ってもいいと思います。

そこでいい掘り出し物と巡り合えるかもしれないので。

 

↓1日1回ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

【スポンサーリンク】