白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録

【スポンサーリンク】

外構の打ち合わせ~参~

【スポンサーリンク】

据付工事が終わって3日後に現地で外構の打ち合わせをすることになりました。

レンガやフェンスの色等、実際建っている家を見て判断することになりました。

合わせて読んで↓

www.shirobotchan.com

 

 

 

f:id:shirobotchan:20200328232634p:plain

不動産

おはようございます。
本日はブロック、フェンス等の色を家の外観と合わせながら決めていきましょう。

 

f:id:shirobotchan:20200724001718j:plain

わかりました。

 

 

目次

 

 

外構製品色決め

フェンス、ブロック、アプローチレンガ、アプローチの色を決めました。

前回の外構のプラン↓

f:id:shirobotchan:20201003221349j:plain

 

 

フェンス

我が家は三協アルミのメッシュフェンスを採用しました。

詳しくはこちら↓

 

フェンスの色は最初は家の外壁と合わせてグレーか黒にしようと思いましたが、外から見て暗い印象を与えるかなと思いなんでも合いそうなサンシルバーにしました。

 

f:id:shirobotchan:20201126213645j:plain

 出典:三協アルミ

 

 

ブロック

ブロックの色はSBIC社のスマートCを採用しています。

詳しくはこちら↓

www.s-bic.co.jp

 

色に関しては家の外壁と合わせてダークグレーを採用しました。

完全に僕の好みですが、合わせた方がシンプルに統一感が出てお洒落でいいかなと思ったので(笑)。

 

f:id:shirobotchan:20201126213410j:plain

出典:エスビック株式会社

 

 

アプローチレンガ

f:id:shirobotchan:20201126221601p:plain

 

アプローチを囲むレンガはSBIC社のロシェ・ナチュラル 6Nを採用しています。

詳しくはこちら↓

www.s-bic.co.jp

 

色に関してはグレーを採用しました。

これも家の外壁と合わせて統一感を出すために同じような色を採用にすることにしました。

 

f:id:shirobotchan:20201126213247j:plain

出典:エスビック株式会社

 

 

アプローチの敷石

我が家のアプローチは白い化粧砂利に敷石が敷いてあるもので敷石はSBIC社のアクシアラボ6-2(L600×W400×H40)を採用しています。

詳しくはこちら↓

www.s-bic.co.jp

 

色に関してはチークブラウンを採用しました。

周りのグレーの色にアクセントをつけるためにブラウンがいいかなと思い採用しました。

 

f:id:shirobotchan:20201126213001j:plain

出典:エスビック株式会社

 

 

まとめ

実際に家の外観を見て、統一感が出るようになるべく外壁の色と同じような色、合う色を採用しました。

外構製品の色を決める際はカタログでなんとなく決めるのではなく、実際に現場で見て決めるのが間違いないです。

実際に合わせて見ると考えていたのと違ってくると思いますので。

 

↓1日1回ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

【スポンサーリンク】