白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録

【スポンサーリンク】

現在の我が家

【スポンサーリンク】

ブログを書くのは約一年と五か月振りになります。

 

前回の記事↓

www.shirobotchan.com

 

この一年と五か月の間に何があったのか思い出しながら語りたいと思いましたが、全然何があったのか思い出せないと言いますか忘れているのが大半なので、最近の話を主に語りたいと思います。

 

ざっくり簡単に箇条書きで約一年と五か月の事をまとめました。

  • 子供の初節句
  • 子供のハーフバースデー
  • 子供の初誕生日
  • 転職活動
  • ブラック企業に入社
  • 入社して三か月で適応障害
  • 四か月で退社
  • 新しい職場に入社

 

今年の五月までは、子供のイベントと転職活動が主な出来事でした。

印象に残っているのが一月中旬に子供が原因不明の高熱を出し、救急車を呼ぶことになったことです。

コロナが流行っている時期なのでコロナかと思いきや違い、大きい病院に診てもらってもよく分からない感じでした。

見解としては風邪が長引いているてことでしたが、治るまで心配でした。

今は元気よくなっているので良かったですが、あの時は焦りました。

 

 

 

転職活動はその時働いていた会社約10年働いていましたが、賃金が少なすぎて将来生活破綻するなと思い、日勤から交代勤務の会社に今年の五月から入社しました。

それが僕たち家族にとっての大きな誤算でした。

面接した時の勤務時間の内容が相違があり、休日も全然ないので家族の時間が大幅に減ることになり、家庭内の生活破綻が始まってきました。

僕の両親も巻き込んでのことになってしまい、お金は前職の倍は入るようになりましたが生活が豊かになったとはあまり思えない感じでした。

子供と接する機会がなくなったので僕にだんだん懐かなくなり、妻にべったりする機会が増えました。

そうなると妻の負担が増え、機嫌が悪くなることがしばしばと言いますか、ほとんど機嫌が悪くフォローするのも限界感じました。

 

家庭、仕事、さらにブラック企業を抜け出して生活を変えようと再び転職活動を始めた結果、僕の肉体、精神と限界に近づいてきました。

三つの事を休みを削りながらやったことで精神の限界がきて、結果的に三か月で適応障害になりました。

精神科に行って診断書もらって会社に提出したのも関わらず、休職もらえなかったので、一カ月の間は無一文でした。(そのころ短期アルバイトでもいいからやればよかったと後悔しております。)

奇しくも以前から転職活動をしていたので、たまたま条件にあった企業が休んでいる間に見つかり内定を頂いたので、一カ月の欠勤で済みましたが見つからなかったら完全に生活破綻になっていたに違いありません。

 

現在は交代勤務は僕たち家族には改めて無理だと痛いほどわかりましたので、また日勤の仕事に就くことにしました。

お金は大事ですが、なにより家族との時間も特に今は大事なのでそこを考慮しました。

もちろんお金も大事なので条件的にいい感じの賃金が頂ける所にしましたが(笑)。(交代勤務時よりはもちろん下がっております。)

 

転職については四回しまして、一回目は一ヶ月で辞めて、二回目は約10年勤めて、三回目は四ヶ月で辞めて、四回目はまだ一カ月も経っておらず一応頑張っているところです。

この経験から転職や仕事、生活などに悩んでいる人達に対し少しでも役に立ちたいと思い、Twitterでお話を聞いたりアドバイスしたりと自分なりにしております。

 

詳しくはこちら↓

 

Twitterだけではなくブログ内でも出来たらと思いますのでお問い合わせください。

お問い合わせ - 白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

TOP画面からのお問い合わせからでもいけます。

 

今の僕は説得力があるかどうかわからないですし、偽善活動、自己満足て言われればそうかもしれませんが、ただ悩んでいる人の力になりたいというのは確かです。

僕の活動が少しでも誰かの役に立てれば嬉しいです。

悩んでいる方いましたら、愚痴だけでも結構ですのでTwitterのDMかブログ内のお問い合わせでお待ちしております。

 

ブログ↓

www.shirobotchan.com

 

Twitter

白い坊ちゃん@白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり (@shiro_botchan) | Twitter

 

 

今年の目標は本編のブログ更新するぞー(多分)。

 

 

↓1日1回ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

【スポンサーリンク】