白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録

【スポンサーリンク】

ブログを始めたきっかけ

【スポンサーリンク】

ブログを始めて1年経過したのでブログを始めたきっかけを簡単に紹介します。

 

始めたきっかけというのは、あるブログとの出会いから始まります。

ハウスメーカーセキスイハイムに決まった際、情報が欲しいのでネットサーフィンをしていたらセキスイハイムについてブログを書いている人達がいることを知りました。

 

その中でも参考にしていたブロガーさんが見栄っ張り夫婦の家づくりさんのブログです。

家づくりの事、セキスイハイムとのやり取り等、面白おかしく具体的に書いており読んでいくうちにファンになりました。

 

自分も同じように面白おかしいブログ書いて、あわよくば収益につなぎたいと考えブログを始めました。

 

f:id:shirobotchan:20210328031221p:plain

 

収益、ブログのクオリティ等を考えるとWordPressが良いらしいのですが、知識とやる気がない私にとってより簡単にブログと収益が見込める(と思った)はてなブログに決めました。

実際やってみて収益に関してはそんなに甘くないと今はひしひしと分かっており、今はそんなに考えていません。

ブログの執筆もイメージとした面白おかしく書けずに、とりあえず自分が体験した家づくりのリアルを書くことしか出来ていないのが現状です。

 

そんな自分がイメージ通りにブログを書けないのにやめなかったのは家系ブログを盛り上げる会の人達と出会い、色々な面白いブロガーさん達とやり取りできたのが僕にとって大きな出来事でした。

なんかこの人達と面白おかしくゆるくやっていきたいと思い、今もブログを書いています。(もちろん盛り上げるつもりで(笑)。)

 

きっかけは不純な事も含まれていますが、今となっては本当にブログ書いてよかったと思っています。

本編の方はまだまだ更新まで時間かかりそうですが、必ず更新していきたいと思っていますので暫くお待ちいただけるとありがたいです。

 

ちなみに憧れの見栄っ張り夫婦の家づくりのブログは今は更新していません。

なぜかというとブログをある大企業さんに売却したそうです。

真相は皆さんの目で見て確かめてください。

 

↓1日1回ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

【スポンサーリンク】