白い坊ちゃんとわがままなお嬢ちゃん夫婦の家づくり

結婚式、新婚旅行を終えて残金と収入が少ない夫婦がセキスイハイムの家を建てようと挑む記録

【スポンサーリンク】

そうだ!住宅展示場に行ってみよう

【スポンサーリンク】

妻「なら新婚旅行が終わったら行こうか♪」

と前回言っていたのですが、結局我慢できず住宅展示場に行くことにしました(笑)。

 

合わせて読んで↓

www.shirobotchan.com

 

僕たち夫婦は気になりだしたらすぐ行動するタイプなので、早いことに越したことはないだろう精神で乗り込むことに。

 

 

住宅展示場に行ってみた

僕たちが行った展示場は件数が16件ありました。積水ハウス一条工務店ヘーベルハウス等大手のハウスメーカー、地域密着型のローコスト住宅と並んでました。

中にはノルマがあるのか、外に出て宣伝をしているハウスメーカーもいました。

 

f:id:shirobotchan:20200215074714p:plain

 

夫「凄いでかい家がいっぱいあるなあ」

 

 

妻「でかいねえ」

 

 

夫「でも、行くところは決まっているからね僕たち」

 

 

妻「そうだね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トヨタホームだあ!!

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:shirobotchan:20200215080152p:plain

 

 

セキスイハイムじゃないのかい!て意見もあるかもしれませんが僕たち夫婦は最初行ったのはトヨタホームでした(笑)。

 

 

トヨタホームを選んだ理由

僕たち夫婦は二人とも実家がトヨタホームの家に住んでいました。

居心地の良さ(個人の感想)、頑丈性と工場で作るユニット工法が気に入っていましたので選択しました。(僕は父に学生時代からトヨタは鉄骨で頑丈で地震に強いぞて言われていたのでその影響もあります(笑)。)

 

 

夫「よし、行こう!」

 

 

トヨタ「いらっしゃいませ」

 

 

妻「予約してないんですけど」

 

 

トヨタ「大丈夫ですよ。どうぞ!」

 

  

夫(この人、感じええな。)

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

なんだかんだあり二時間くらいで終了。

 

 

まとめると

  • 営業の人からハウスメーカーの特徴の説明とモデルルームを回る
  • アンケート記入
  • どういう家を建てたいかヒヤリング

 

 

これを二時間くらいで行いました。正直疲れましたが楽しかった。

次回トヨタホーム所有の分譲地行くことになりモデルハウスも見れるのと、ヒヤリングを元に3Dの設計図を見積り作ってくれるので楽しみです。

 

↓1日1回ポチッと応援して頂けると励みになります。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 セキスイハイムへ
にほんブログ村

 


セキスイハイム(一戸建)ランキング

【スポンサーリンク】